ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【値上げ】10月より色々と出費が増えます…

投稿日:

おはようございます、あきです。今日は待ちに待ったラーメン屋さんのバイト代の支給日です。それと共にクレジットカードなどの支払日でもあります。今日はフライングしてバイト代がいくら入ったか見てみようと思いました。

どうしてもラーメン屋さんのバイトがまだ少し先なので、明細を貰えるのが遅いからですね。ネットバンキングで見てみましたが、振込されていませんでした。先輩からもここは振込される時間帯が少し遅いとは聞いていましたが…

一体何時に振込されるのでしょうか?今までのところだと朝の7時か8時には振込されていて、反映していました。とりあえず振込さえしてもらえればいいですが、遅いと少し不安になってしまいます。

Wワークで少し収入が増えて喜びを隠せませんが、喜んでばかりもいられないのが今のこの状況です。もちろん借金返済もそうですが、なんと来月から色々と値上げされてしまうそうです…。

まず避けては通れないのが電気・ガスです。これは正直痛いです。特にこれから寒くなってきますので、ここにきて光熱費が上がるのは私の家計も直撃します。あとはタバコも値上げになるそうです。私は吸いませんので申し訳ありませんが、ここは大丈夫です。

そして、牛乳とかマーガリン類も上がるそうです。気になる方は一度調べておいた方が良いかもしれませんね。値上げ前に買い込むのも良いかもです。お金があれば…私はもちろんありません。

今はただでさえ野菜が高騰しているので…ここにきて値上げは正直きついですね。なぜここまで野菜が高いのでしょうか。この前スーパーで白菜一玉798円には衝撃を受けました。たまたまそれを平然と買っていく男性の方がいて更に驚きました…

お金を持ってる方は持っていらっしゃるのですね…私は20年経ってもそんな余裕はある気がしません。月に一回外食できるくらいの余裕があればいいなと思います。

さて今週もまた始まりますね。涼しいを通り越して寒い気がしますので、みなさんも風邪とか十分気をつけてくださいね。では、バイトに行く準備をします。いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.